庭ときどき空と山

2022.3.26開始 作業の備忘録等々を綴ります

農用林伐採2~3日目

昨夜寝落ちしたからこんな時間の投稿...。

 

一昨々日と一昨日の事ですが農用林伐採の続きをやりました。

f:id:bunzuirono-dena:20220415211415j:image

f:id:bunzuirono-dena:20220415211454j:image

まずは一日目の作業前。

f:id:bunzuirono-dena:20220415210641j:image

f:id:bunzuirono-dena:20220415210712j:image

この2枚が2日目の作業後。

2日目は午前中で一通りの伐採、集積は終わり。

午後からユニックを持ってきて積込。残った時間で枝葉の粉砕を進めて終了。

3日目は主幹材をパルプ材に持ち込む。良い物の本数が有れば市に持っていくけど、今回は無し。処分料の節約にはなるかと。でも8トン位しかないから運び賃で終わりです。

f:id:bunzuirono-dena:20220415214238j:image

知人の所からユニックを借りてきて搬出ですが、2tユニックの為積載量が...。

前日に一台分積み込んでいたので何とか1日で搬出終了。

 

で、今日は雨天の為作業は休止。見積りを頼まれているお宅を回ったり、毎年懇意にして貰っているお客さんの顔を見てお茶を頂いて1日終わり。

明日は枝葉を粉砕予定。

焼却予定だった太めの枝は竈炊きに使うらしくそれらを一ヶ所に集積。

 

1日で終わるべか...?