庭ときどき空と山

2022.3.26開始 作業の備忘録等々を綴ります

マキタBL4080F着弾

暫く更新してませんでしたが、何とか生きてます。

個人邸のお庭の手入れをしたり、山の除伐に行ったり、工場の緑地管理したりしていました。

で、マキタからモンスター級のバッテリーが出たということで早速購入(笑)

f:id:bunzuirono-dena:20220717114134j:image

40vmax8.0Ahです。箱からして存在感が...。

f:id:bunzuirono-dena:20220717114208j:image

出してみて笑ってしまいました。で、デカイ!

f:id:bunzuirono-dena:20220717114237j:image

普段使っている2.5ahと比べると倍以上のサイズ(笑)

f:id:bunzuirono-dena:20220717114248j:image

ドリルドライバーに付けたところ凄まじい存在感です。

来週から入る伐採現場でのウィンチ作業で活躍することでしょう。

このサイズだと手持ち工具よりランタン、投光器、保冷温庫等の常設機器に使うのが正解ですかね。もしくは刈払い機あたりか。お高いけど更に買い足すことになりそうです。