庭ときどき空と山

2022.3.26開始 作業の備忘録等々を綴ります

破損

今日は昨日に続き大した作業では無いので記事にするつもりも無かった現場。なので特に写真も撮らなかったので今回は文字だけです

仕事仲間に呼ばれて個人邸の樹木の伐採応援人夫。胸高直径10~20cmの杉・檜を30本(半分は牽引伐倒)くらい寝かせて枝払い玉切り、軽く集積するだけの仕事でした。

ところが、仕事仲間があろうことかオイルだけ持って燃料を忘れてくる始末。まあこっちに5Lコンビ缶に満タン持ってきてたから分け与えることに。

で、黙々と作業すること3時間。半分強終わったところで仲間がコンビ缶片手に近づいてきて一言「すまん!」コンビ缶に穴が...。燃料入れて脇においた後伐倒したら枯れ枝が降ってきてコンビ缶に直撃したそうな。

物が壊れる位なら買い替えれば済むから気にしないでって言ったけど、財布が痛い!しかもその段階で自分のチェーンソーの燃料終了。

仲間のチェーンソーの燃料が切れるまで作業して今日の業務終了!

続きは来週の火曜にでも行ってやってきます。

 

コンビ缶は帰り道のスチールショップで新しいの買ってきました。黒ずんだオレンジから新品の綺麗なオレンジになって少しテンション回復しました(笑)